CATEGORY:動画 YouTube

2014年02月11日

日本軍機を見にね。

雷電


昨年の12月はロスに行っておりました。
ちょいと自分研修旅行として、西海岸の空気を味わおう!と。
確かにかなり刺激を受けた旅行となりました。
今後の作品に影響を与えるような、カルチャーショックもたくさんあった。

この歳で受けるカルチャーショックは大きいものですな。

当然ですが世界は広い。
俺もまだまだでござる。

さて、そんな旅行でチノにある「プレーンズ・オブ・フェイム航空博物館」に行きました。
写真の雷電はそこで展示されていた機体です。
ホンモノは初めて見たよ。
動画レポートにまとめています。






それにしてもこの日は寒かった!
この日は「ロスに大寒波が!」というニュースばかりだったし。
雨も時折激しくなる荒れた天候であった。


彗星


彗星もキレイな状態で展示。
レストアされた機体なのだが、飛行機が好きな人がちゃんと作ってる感がある。
アメリカに展示されている異国の機体。
元は敵国であった国家の飛行機。

でも、日本軍機もドイツ軍機も、ちゃんと愛されていた。

飛行機というロマン溢れる機械に対する愛に満ちた博物館でありました。
動画にもありますけど、退役軍人さんがアチコチに居てはります。
飛行機を見ていると、横から寄ってきて色々と説明してくれました。
このへんは関西の人っぽい、なんだか人懐っこい、フランクな人が多い印象を受けた。

動画レポートは今週末にパート2を公開します。
どうぞお楽しみニー。


=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

★フェイスブックページでも写真・制作記事を掲載中!
よかったら「いいね!」してね。
FaceBook 

ツイッターTwitter


★SOEZIMAX
公式ブログ OFFICIAL BLOG

短編映画・動画ブログ・軍曹どうでしょう?
YouTube Soezimax CHANNEL 
YouTube 2ND CHANNEL

撮って出しのチャンネル
YouTube 3RD CHANNEL

いろいろ情報発信中!
Google+








同じカテゴリー(動画 YouTube)の記事画像
映画!MMMだ!
2號!
動画速報!
MMM動画レポ!
短編映画でけた。
動画レポ
同じカテゴリー(動画 YouTube)の記事
 映画!MMMだ! (2014-03-24 11:55)
 2號! (2013-07-22 12:18)
 動画速報! (2013-05-18 11:59)
 MMM動画レポ! (2013-03-05 19:16)
 短編映画でけた。 (2013-02-27 15:23)
 動画レポ (2012-05-29 20:44)

Posted by soezimax  at 12:31 │動画 YouTube